STAFF BLOG全店共通

腰痛予防改善アクション三選

皆さんこんにちは!

皆さんは腰痛になったことはありますでしょうか?
現代社会ですと、一日中PCに向かって作業をする、長時間の通勤等で座っている時間が長くなります。
その時に、椅子に座る姿勢も浅く座り腰が曲がるような形で座ってしまいがちですよね。
その状態を毎日続けていくとどの様になってしまうか、なんとなく想像がつきますよね・・・
そこで本日は腰痛予防・改善に向けたお話をさせていただきます。
ブログ画像
すぐにできる腰痛予防改善アクション3選
1.椅子の座り方を変える。
これを意識するだけで骨盤のゆがみなどを軽減することが出来ます。
まずしっかり深く椅子に座り、骨盤を立たせて座るようにしてください。
腹筋が疲れてきたら一度立ち上がるか小休止して、集中のメリハリをつけて仕事をしましょう。
2.お尻と裏ももをストレッチする。
お尻と裏ももが固くなると、骨盤のゆがみや股関節の機能がうまく果たせない状態になってしまいます。その分を腰痛でかばってしまい、ぎっくり腰に・・・なんてことになりかねません。
合間合間やお風呂上がりにストレッチをしてみてください。
3.トレーニングを行う
腹筋、腸腰筋、ハムストリング、お尻など主に下半身のトレーニングを行いましょう。
座っているとまず足の筋力が低下します。老後に歩けなくなることや楽しめない生活はいやですよね?
であれば今すぐに下半身の貯筋を始めていきましょう!
加圧スタジオHIWALANIでは、たった30分の運動時間でこれらの腰痛予防を実施できます。また、ストレッチやマッサージなどのオプションをつけることでより痛みの緩和や体をいい状態へ持っていくことができます。大きな事態になる前に、不調を少しでも感じるのであれば、整体へ行くのではなく、根本を改善するためにぜひ当店の加圧トレーニングをお試ししてみて下さい!

#加圧トレーニング #加圧 #肩甲骨ほぐし #ぽっこりおなか #Gym #運動不足解消 #肩こり #肩こり解消 #むくみ #むくみ解消 #代謝UP #巻き肩 #肩甲骨 #姿勢矯正 #姿勢 #トレーニング #筋トレ #ダイエット #ボディメイク #夏 #痩せる #宅トレ #美脚 #腹筋  #家トレ #食事制限 #糖質ダイエット #メリハリボディ #リバウンドしない #冷え解消 #ストレス解消 #リフレッシュ #キックボクシング #ボクシング #フィットネス #くびれ #運動 #免疫力 #運動不足 #スポーツ #ジム #千代田区 #神田 #秋葉原 #神保町 #大手町 #小川町 #御茶ノ水 #上野

【加圧スタジオ HIWALANI 神田小川町本店》
住所:東京都千代田区神田小川町2-4-6 OUT DOOR PLAZAビル6F
TEL:03-5577-3858

【加圧スタジオ HIWALANI elima神田東口店》
住所:東京都千代田区鍛冶町2-7-11 長谷川ビル3F
TEL:03-5577-5124