STAFF BLOG

筋トレでダイエット!

皆様こんにちは!
今日は筋トレとダイエットの関係についてお話ししていきます!

ダイエットのために筋トレをしたら、筋肉が太くなってしまうんじゃないか・・・と感じている方も多いと思います。しかし、ダイエットに筋トレを取り入れるとボディラインが引き締まるため、単なる減量よりも美しい仕上がりになります!

実は、筋トレをしても大幅な体重減少効果は期待できません。それなのに、なぜ筋トレはダイエットに効果的といわれているのでしょうか。それは、筋トレがボディラインを整えるのに役立つだけではなく、太りにくく痩せやすい身体づくりが期待できるからなのです。

筋トレは、糖質をエネルギー源とする無酸素運動の一種です。そのため、筋トレ自体に脂肪を減らす効果はありません。しかし、筋トレをすると筋肉量が増えるため、基礎代謝がアップします。

基礎代謝とは、人が生命維持するために最低限必要とするエネルギーのことです。基礎代謝が上がると一日に消費されるエネルギー量が増えるため、今までと同じ生活をしていても太りにくくなります。また、何もしなくてもエネルギーが消費されるため、痩せやすくなるのです。

筋トレで痩せやすい身体を目指していきませんか?
初めての方も大歓迎です!皆様のご来店を心よりお待ちしております(^^)/