皆様こんにちは!
皆様最近疲れが抜けないそんなことありませんか?本日は疲れにくい体づくりをしていくためにどんな運動をすればいいのか紹介していきます。
1、体幹を鍛える
疲れにくい体をつくるためには、体幹を鍛えることも有効です。体幹とは、「体の幹となる部分」のことで、顔・首・腕・足以外の部分を指します。体幹がしっかりしていると、日常生活での体への負担が減り、疲労が蓄積しにくくなります。よく体幹トレーニングをやりましょうなんて言いますよね!
一番初めに鍛える場所としてオススメなのが常に上半身を支えていて疲れやすい股関節周辺の筋肉や、太もも、ふくらはぎなどの「下半身」を強化しましょう。
トレーニングメニューとしてはスクワットなんかがオススメですよ!!
下半身には大きな筋肉が集中しているため、鍛えることで疲れにくい体をつくります。また、お腹を腹巻きのように囲む「腹横筋(ふくおうきん)」などを強化することで、体幹も強化されるため、姿勢の改善や腰痛予防など、体の機能がアップ。結果として疲れを感じにくい安定した体をつくります。
このほかにも有酸素運動なんかもして頂けると疲れが溜まりにくい身体づくりをしていくときに大事なのですがまたの機会にご紹介いたします!
加圧トレーニング /加圧 /肩甲骨ほぐし / 運動不足解消 /肩こり /肩こり解消 /むくみ /むくみ解消 /
代謝UP /巻き肩 /肩甲骨 /姿勢矯正 /姿勢 /トレーニング /筋トレ /ダイエット /ボディメイク /夏 /
痩せる /宅トレ /美脚 /腹筋 /家トレ /食事制限 /糖質ダイエット /メリハリボディ /リバウンドしない /
冷え解消/ストレス解消 /リフレッシュ /キックボクシング /ボクシング /フィットネス /くびれ/運動 /
免疫力 /運動不足 /スポーツ /ジム /千代田区 /神田 /秋葉原 /神保町 /大手町 /小川町 /御茶ノ水 /上野/整体/マッサージ/骨盤矯正/マタニティ/リンパ/リンパマッサージ/ヘッドスパ/足つぼ/産後/もみほぐし/反り腰/猫背/筋膜リリース/眼精疲労/目の疲れ