STAFF BLOG

生活習慣病の予防

皆様こんにちは!

突然ですが、日頃から運動する習慣はございますか?運動することは、生活習慣病の発症リスクを低くする効果がございます。 生活習慣と関連する病気としては、高血圧・脂質異常症・心筋梗塞・狭心症・高尿酸血症・糖尿病(成人型)・アルコール性肝疾患・がん・歯周病などがあり、多くは自覚症状のないまま進行していきます。

身体活動・運動が不足している状態では消費エネルギーが少ないために、肥満、特に内臓脂肪型肥満が起きやすく、その影響で高血圧や糖尿病、脂質異常症などの肥満関連の病気が起きてきます。さらに筋力の低下、筋肉量の減少、あるいは関節の可動性が減って、ロコモティブシンドロームやサルコペニアなどの運動器疾患が生じます。その影響は、膝や腰など関節が痛む、1人で行動できる範囲が狭くなる、骨折しやくなるといったかたちで現われます。そのためにさらに運動不足になるという悪循環に陥ってしまいかねません。

生活習慣病になる前に、運動習慣をつけませんか?加圧トレーニングは、運動が苦手な方でも行うことのできるトレーニングでございます!
運動しなくちゃとは思っているけど行動に移せていない皆様!人生で一番若い日は今です!
是非一緒にトレーニングして、生活習慣病に負けない身体を一緒に作っていきましょう!

皆様のご来店をお待ちしております(^^)/