STAFF BLOG

減量とセロトニン物質との関係性

皆様こんにちは!
本日は減量とセロトニン物質との関係性についてお伝えします!
誰しも一度は何歳になっても体型を維持したい、憧れの芸能人のような体型を目指したいと思ったことがあるのではないでしょうか!
体型を維持するためには適度な運動を定期的に実施すること、栄養バランスの整った食生活を送ること、適度な睡眠を取ることが重要です。
日常生活を送る中でストレスを抱えることがあるかと思いますが、ストレスと食生活は密接な関係があります。
ストレスの原因は様々ありますが、実はストレスを最小限に抑えることができるといわれています。
セロトニンが不足していると腸内環境や睡眠の質が低下してしまうなど、ストレスが溜まりやすくなるといわれています。
セロトニンとは脳内でつくられる神経伝達物質の一つで、ストレスの刺激に反応しないようにするためや食欲を抑制する作用があります。
セロトニンは体に様々な好影響を与えるため、増やしていきたい脳内物質です。
セロトニンを増やす方法は朝日を浴びることや生活リズムを整えることが重要で、筋トレでも増やすことができるといわれています。
精神の安定にも関わっているセロトニンを増やすためにも加圧トレーニングを行ってみてはいかがでしょうか!