STAFF BLOG

有酸素運動と筋トレはどっちが痩せる?

皆様こんにちは!
本日は有酸素運動と筋トレはどっちが痩せるのかについてお話させて頂きます。

直接的に脂肪を燃焼するのであれば有酸素運動がお勧めです。しかし、筋トレを行うことによって基礎代謝の向上が見込めるので、痩せ体質を作るためには筋トレが必要です。すなわち「痩せる」という観点ではなく、その他の効果や目的に応じて両者を選択することが重要です。

女性の場合
女性は男性に比べて筋量が少なく、基礎代謝が低いのが特徴です。毎日ウォーキングをしても停滞期を迎える方は珍しくありません。筋トレを取り入れ基礎代謝を向上し、体重減少の促進とリバウンド対策を行いましょう。また、筋量不足から反り腰やX脚などの方を多く見かけます。有酸素運動は長時間行う運動ですが、アンバランスな体であればその分関節などに負担がかかりますし、アンバランスをどんどん助長してしまいますので、ボディケアも併せて行い綺麗な体作りを行うことが大切です。

加圧スタジオHIWALANIのトレーナー陣は全員がKAATSUJAPAN正規資格加圧インストラクターの資格を保持しており、全員が施術が出来る程人体構造を理解しております。
高品質な加圧パーソナルトレーニングが都内最安値13200円からスタート出来るので、会員様急増中です!
ぜひ一度お試しください!!