STAFF BLOG全店共通

女性必見!自宅で出来る簡単二の腕痩せ

女性の皆様一度は引き締まった腕に憧れたことがありませんか?
引き締まった腕を手に入れるには、二の腕を痩せさせることが重要です。
今回は弛んでしまった二の腕を引き締めるトレーニングを紹介していきます!

【やり方】
ペットボトルと椅子または台を用意します。
身体を前傾させ椅子の上に片手をつき、逆の手でペットボトルを持ちます。
脇が開きすぎないように注意しながら肘を伸ばしていき
伸ばしたところで2~3秒ほどキープします。
【ポイント】
・脇が開きすぎないこと
・肘から先のみを動かすように意識すること
・伸ばし切ったところで二の腕の筋肉の収縮を感じること

【やり方】
椅子や台を用意します
椅子に両手をつけ、手と踵で身体を支えます。
お尻を床につけるように肘関節を曲げていき
床にギリギリお尻がつかないところまで下げたら、身体を真上に持ち上げます。
【ポイント】
・動作中肩がすくまないように注意
・椅子と足の設置距離で負荷の調整を行う(足の位置が遠いほど負荷量up)
・反動をつけずに実施する

【やり方】
手幅を狭くして腕立て伏せの姿勢をとります。
脇を閉めた状態で肘を曲げ、胸を床に近づけます。
床につくギリギリまで身体を落としていき
ギリギリまで落としきったらスタートポジションへ
【ポイント】
・動作中足の先から体まで一直線になるように意識
・肘は痛くない範囲で閉じておく
・負荷が高い人は膝付きで負荷量調整(膝をつくことで負荷量を落とすことが可能)

いかがだったでしょうか?
夏まであと少し!理想の身体を一緒に手に入れましょう!ブログ画像