STAFF BLOG全店共通

ダイエットの第一歩は記録から!

皆さんこんにちは!

突然ですが、ダイエットをしたいという方は多いと思いますが、

記録はつけていますでしょうか?

毎朝、体組成計に乗り、体重や体脂肪率を記録するのは勿論、

食事記録アプリなどを用いて、毎回の食事内容を記録するのも非常に重要です。

体組成計に乗ればアプリと連動して、勝手に日々の記録つけてくれるようなものもありますよ。

 

なぜ、記録するか。それは、客観的に自分の行動を観察し、分析するためです。

記録を付けてみると、意外とカロリー高いものを食べていたんだな~とか見えてくるものがたくさんあり、意識が変わります。

意識が変われば、自然と行動も変わるものです。

記録をつけるのは面倒なので、おのずと間食が減ったというケースも少なくありません。

また、記録を長期的につけると、短期間では成果を感じられなくても、長期的に見て、数値の変化も見られるかもしれません。

そういった変化を感じられると、ダイエットのモチベーションも維持しやすいと思うので、記録はお勧めです。

 

ただ、そもそもなぜダイエットをするのか、というのも大事ですね。体重などに捉われるのではなく、

そもそもは、やはり見た目を変えたいという人が殆どだと思いますので、健康的に見た目を良くしていくためにも筋トレは重要です。

ということで、加圧トレーニングを一緒に始めましょう!

運動、食事、姿勢改善、あなたの目的に沿って、理想の姿を実現するお手伝いをさせて頂きます。

体験お待ちしております。