ウオーキングをすると?

皆さんこんにちは!ダイエットをしたいが運動が好きではなく走るのは…という方、1日20分歩くだけでもだいぶ変わります!!本日はウオーキングについて詳しくお話ししていきます。

【1日どのくらい歩けば痩せる?】
ウォーキングをする距離や時間は、続けやすさを考慮すると1日あたり3kmほど、30分程度がおすすめです。 歩き始めて15分ほどで体の脂肪がより多く使われ始めるため、最低でも20分歩くと良いでしょう。
【注意点】
逆に、1時間以上歩くと体が脂肪を蓄える方向にはたらくため、ダイエットとしては逆効果です。

【ウォーキングで痩せる部位】
ウォーキングの効果をとくに実感しやすい部位は、足や背中です。ウォーキングは、下半身の筋肉をよく使うため、引き締まった下半身を作るのに役立ちます。また、腹部には呼吸を支える筋肉があり、有酸素運動であるウォーキングを続けると、内蔵脂肪や皮下脂肪を燃焼しやすくなります。
ウォーキングの前に軽く筋トレをしたり、ウォーキングにひねりを加えたりすることでダイエットの効果が高められます。さらに、背中や体を支える肩甲骨周りの引き締めにも効果的です。荷物をもたず、意識的に腕のふりを大きくしながらウォーキングするとさらに効果を高めることができるでしょう。

気温もかなり上がってきている為しっかり水分を摂って身体を動かしていきましょう!!