phone 03-5577-3858
open 11:00-22:00
東京都千代田区神田小川町2-4-6
OUT DOOR PLAZAビル6F

2021/9/24    食品添加物について 加圧スタジオHIWALANは 新御茶ノ水駅、小川町駅、淡路町駅B5から徒歩30秒です。

皆さんこんにちは!
今回は添加物に関するお話をしたいと思います。

日本は添加物大国と言われ、国が使用を認めている添加物の種類が世界一ということをご存知だったでしょうか? 実は海外では使用が禁止されているのに、日本では使用可としている添加物がたくさんあるんです。

そもそも食品添加物とは保存料・甘味料・着色料・香料の事をさし、食品を製造・加工する際・色々な目的で食品に添加されるものです。

特に食品を腐らせないように保存料を加えられることが多いですが、長期間の保存が可能になることで食中毒のリスクが軽減され安全においしい食事が楽しめるようになったことも事実です。
またおいしそうな香りをつける香料や、滑らかな舌触りを演出する安定剤など食品添加物には豊かな食文化を支える役割も兼ね備えています。

良い面があるのは事実で、有難いことでもあるのですが、コンビニなどで購入できるインスタントラーメンやコンビニ弁当・おにぎりなど。毎日食べすぎてしまうと体調不良に繋がる可能性がありますので気をつけてたいところです。

私たちの身体は食べたもので作られます。その意識を持つことで健康管理からダイエットの成功、ボディメイクを成功させることが出来ます。
是非意識してみてください!

加圧スタジオHIWALANは 新御茶ノ水駅、小川町駅、淡路町駅B5から徒歩30秒です。