phone 03-5577-3858
open 11:00-22:00
東京都千代田区神田小川町2-4-6
OUT DOOR PLAZAビル6F

2021/9/22    代謝って何?加圧スタジオHIWALANは 新御茶ノ水駅、小川町駅、淡路町駅B5から徒歩30秒です。

皆さんこんにちは!
本日は皆さんもよく聞く「代謝」についてお話をしたいと思います。

代謝とは、摂取したカロリーをエネルギーとして消費することを言います。
つまり代謝が高ければカロリーをどんどん消費してくれる、反対に代謝が悪ければ、摂取したカロリーが中々消費されないということになります。

代謝を大きく二つに分けると、基礎代謝と活動代謝に分けることが出来ます。
基礎代謝は代謝全体の約70%を占めます。対して活動代謝は約20%しかありません。
この割合を見れば、基礎代謝を上げた方がダイエットの効率が良いことがわかりますね。

さらに基礎代謝の約20%は筋肉で消費されます。筋肉量が多ければ多いほどこの割合も高くなります。このことから、ダイエットには筋トレが大切ということがわかります。

その他に内臓も基礎代謝の中で大きな割合を持っています。朝からしっかり噛んで食べるような固形物を食べて内臓を動かしてあげることも基礎代謝を高めることに繋がりますので意識してみてください。

加圧トレーニングでは、短時間低負荷で筋肉量を高めることが可能です。当店の加圧トレーニングであれば、運動が苦手な方でも安心してご利用頂けますので是非お気軽にご利用下さい!

加圧スタジオHIWALANは 新御茶ノ水駅、小川町駅、淡路町駅B5から徒歩30秒です。