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2021/9/17   25ydアップの秘訣    加圧スタジオHIWALANは 新御茶ノ水駅、小川町駅、淡路町駅B5から徒歩30秒です。

皆さんこんにちは!
本日はゴルフの飛距離アップの秘訣についてお話したいと思います。
ゴルフの飛距離を伸ばすには上半身を回転させる、手首や腕だけで打とうとしない、などの身体の複数個所を意識しながら連動させることをよく耳にするかと思います。
今回はそのワンポイントとして股関節の動きについて考えていきましょう。

前提として、股関節が固いとスムーズなスウィングができず、パワーがボールにうまく伝わりません。それを飛ばそうとすればするほど腕に力が入り、余計にスウィングが固くなるという悪循環に陥ることもありますね。
飛距離を伸ばしたい方はなので股関節を柔らかくするために毎日しっかりとストレッチをするようにし、可動域を広げるように意識してみてください。ラウンドに入る直前にはあまり伸ばしすぎずに動的ストレッチを行って股関節周りを解しておくと効果的です。

当店の加圧トレーニングでは、ゴルフのスイング動作に合わせたトレーニングや体の歪みを正すコアストレッチ、肩甲骨や股関節の可動域を広げるストレッチも行っております。
ぜひ+25ydアップの秘訣をGETしに、当店までお越しください!

加圧スタジオHIWALANは 新御茶ノ水駅、小川町駅、淡路町駅B5から徒歩30秒です。