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2019/11/20 運動の強度 加圧スタジオHIWALANIは千代田区神田小川町・新御茶ノ水・小川町駅B5出口徒歩30秒です。

皆様こんにちは。

秋らしい天気が続いていますが、日中との気温差が出てきました。

体調崩されていないですか?

本日のテーマは「運動の強度」について。

よくどの位運動したら良いかご質問頂くことが多いのですが

目的にあったウエイトの重さや時間などを目安とすることが

多いです。しかし、運動始めて間もない方や低体力な方では

一概には言えません。

そこで参考とするのが「主観的運動強度」です。

トレーニング最中や、終了後にご自身で感じた疲労の程度を

段階的に表しますが、一般的には「楽である~ややきつい」

と感じる強さが、トレーニングの継続がしやすいです。

特に加圧トレーニングは短時間で、高強度となる場合がある

ので、通常のトレーニング時よりも主観的運動強度は重要な

ポイントとなります。

なかなか時間が取れない方や、すぐに効果を感じたい方は、

ぜひ加圧トレーニングの体験セッションをお試しください♪

ジム女

加圧スタジオHIWALANIは千代田区神田小川町・新御茶ノ水・小川町駅B5出口徒歩30秒です。