phone 03-5577-3858
open 11:00-22:00
東京都千代田区神田小川町2-4-6
OUT DOOR PLAZAビル6F

危険!危険!!危険!!!

皆様こんにちは。
加圧スタジオHIWALANI店長の小西です。
私は3度の飯より海が好き!という程海が大好きでございます。
しかしながら、海には危険がつきものです。
いろいろな危険な場面がありました・・・
素潜り中、岩場にマネキンの首だけが挟まっていたとか、シュモクサメの群れが目の前に現れたとか、夜潜っている時ダツに囲まれ、明かりがつけられなかったり、、、、怖いこともいっぱいです。
なかでも身近に起こりうる失敗をご紹介します。

①おぉ!やったー!でっかいウニみつけた~!!
ストーーップ!
こいつウニじゃありません!ガンガゼです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


触ると棘が折れ、暫く皮膚の中に留まります。紫に溶けているのか、殆ど抜けず痛みが残ります。私は、両手で持った為、かなり刺され丸1日腫れました。

②おやおや!誰ですか!こんな所にビニールを捨てたのは・・・・
ストーーーーーーーップ!!
こいつはビニールじゃありません!カツオノエボシです!
100_5858_convert_20100225130330
私はビーチサンダルからはみ出した指にやつの触手が触れ、激痛&激腫れでした。

③あら!ラッキーハゼがいっぱいいるのに誰も釣ってない!
ススススストーーーーーップ!!!こいつはふぐ毒を持つツムギハゼです!
20121028160802dc8
素揚げにして食べてしまった私は、、、、救急車です。

皆様、海はとても楽しいですが充分にお気をつけてお楽しみください。